その他

2021/05/24

現金でのお支払いについて

こんにちは。経理の服部です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

当社所在地、名古屋市も例年より早く梅雨入りしましたが、皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか。悪天候による事故、お怪我等無いよう気をつけてお過ごしください。

 

さて、本日は現金でのお支払いについてご説明いたします。

御多忙な中、当社に直接足を運んでくださる皆様には心より感謝申しあげます。

 

しかしコロナ禍が収まらぬ現在、現金(または小切手、手形などの有価証券)でのやり取りを不安に感じられる方も少なくないと思います。

そこで当社としましても、感染を避けるべく努力をさせて頂いております。

まず、飛沫対策として受付にはアクリルパーテーションを設置。

※従業員の声が聞き取りづらい時があるかもしれませんが、申し訳ございません。

 

そして基本中の基本、手の消毒。

手洗いに加え、御会計の際には消毒液で手を消毒。

(会計時に限らず、消毒液・アルコールティッシュは常備し常に清潔を保つよう心がけています)

 

現金は必ずカルトン(現金用受け皿)に乗せて受渡しをするようにしています。

(カルトンも清潔な状態を保つため、定期的に消毒・交換を行っています)

 

以上のような対策をして皆様のお越しをお待ちしております。

どうぞ安心して御来社くださいますようお願いいたします。

 

 

 当社ホームページ ☞☞☞「よくある質問」  も是非ごらんください

投稿者: 服部千景