エンジン加工

2022/09/19

普通のエンジン。

お世話になっております。フロントの藤永です。

いつもレアなエンジンを取り上げることが多いのですが、もちろん一般的なエンジン加工も頂いています。

下の画像はトヨタの2ARです。ちょっと大きめの乗用車に搭載されていることが多いようです。

シリンダーヘッドから水漏れが発生したため、シリンダーヘッドを新品に交換、バルブ等を既存のシリンダーヘッドから移植し、再使用する作業です。

バルブを移植する際には、新品シリンダーヘッドのシートリングとの当りを確認し、最終的にはポートからバキュームテスト(真空引き)を行い、気密が保たれていることを確認します。

作業の基本は一般的な乗用車から、ビンテージバイク、レーシングカー、産業用まで、どんなエンジンも同じです。

普通のエンジンも、レアなエンジンも、お困り事がありましたら、お気軽にご相談ください。

投稿者: 藤永